今日からブログ始めました! 今までのこととこれからの目標

今日からブログ始めました。継続することを目標に頑張ります。
12月27日というなんともまあ中途半端な日ですよ。どうせなら1月1日とかにしないの?って感じですが私にとってはこの12月27日は記念すべき日なんです。

実は前日の12月26日、中学二年生から始めた役6年間に及ぶジャニヲタ生活に幕を閉じました。
とはいっても、茶の間ヲタクになるだけとヲタク友達には言っていますが。

茶の間とかいう自担にお金を落とさないヲタクなんてヲタクとは呼びませんね、ただのファンです。
でも今まで、特に2017年からはジャニーズジュニアにハマってしまってから私は大きく変わりました。ジュニアのヲタクは本当にデビュー組と違って本気度?熱意?が違います。

まず、現場は積むのが当たり前、グッズ(特に自担のフォトセ)など大量に買う行為=貢ぐ のが当たり前、1年通してほぼ現場があります。そして遠征もあるため交通費、ホテル代なども加えられ、大学二年生だった私は1年間でヲタ活に使った金額は約100万。

一人暮らしでそんな裕福でない大学生にしてはこの金額はなかなか痛いものですよ。
2018年は2017年ほど現場が少ないこともあり、計算していないですが約70万ほどだと思います。

奨学金は借りているが、貯金は常にないし、ほぼずっとバイトで時間はとられるし、夜の仕事も始めることになるし、こんなギリギリの生活でいいのか?自分の楽しみのために時間もお金も取られている、このままでいいのか?とようやく私は気づき始めました。

ジャニヲタでいたことは後悔していません。ですが、いろいろなものを失った気がします。

他の大学生にはあって私にはないもの、それを取り戻しにいく。

 

もう遅いかもしれないけど。

1年後にヲタク生活戻ってきますって宣言してるけど一生沼にはまったら戻れなくなるので、
ほどほどに抑えられる程度で戻れたらいいなあっていう感じですね(笑)

 

まず一つ目は「知識」
この大学3年間、本当に私は勉強してこなかったです。
それはもちろんヲタクとバイトに時間を取られていたから。そして自分の生活は非常に怠慢でだらしないから。
でもFラン大なため、テスト前にギリギリ勉強すれば全然単位なんて余裕でとれちゃうんです。

だから非常に頭が悪い。
頭の回転を良くしたい。
絶対これは社会に出てから苦労すると思いました。というかこのブログの文の構成で分かりますよね、頭の悪さ。


そして二つ目は「自分軸」

私は自分の軸がないんです。自分の考えや価値観がないです。
それは自担に合わせていたから。
例えば、好きな食べ物は自担が好きなものだし、好きなファッションは自担が女の子にしてほしいファッションだし、趣味やはまっているものも自担に合わせていました。

もし自担がいなくなってしまったら私はどうなるんだろうと。

就活の授業で面接練習を行うのですが、ここで改めて実感しました。自分軸がないから自分のことについて聞かれてもわからず、全然答えられませんでした。

視野が狭いのもあります。もっと自分の軸を確立して、視野をひろげて物事を考えたい。

 

最後はもちろん「お金」

時間は有限だけどお金は無限だという言葉をどこかで聞きました。
失った莫大なお金は取り戻すことはできないですが、あのお金で私はとても最高に楽しい学生生活ができました。もうこれ以上自分の幸せのためにお金を使いたくないです。自己投資はするつもりですが。
また、就職してから初任給はどこも安く一人暮らしをするためにはお金が絶対的に必要です。

私と同学年の子たちはいまどれくらい貯金があるんだろう。

夜職もしてるんだけどやっぱり接客業が苦手だし、ストレスにもなるし、続けたくないのは本音ですね(笑)


そして何より今性病にかかってお仕事できないので大変ピンチです。これは結構のリスクですよ。

やっぱり普通の昼職さがそうって学びました。

 

 

 

はいってことで、目標立てました。期間は大学卒業するまで!


1.SPIの問題集を1日15分~1時間する
2.本を12冊以上読む
3.貯金100万!!
4.10キロ痩せる

ですね。これが正しいのかどうかもわからないし、難しすぎる目標なのかどうかもわかりません。


1つ目は就職先が決まったら不要ですね、今一番やるべきことだと思うのでこれにかける時間をながくできればなと思います。でも忙しくて無理な日もあると思います。だから15分~にしてます。これSPIの参考書を〇冊以上〇周する!とかの方がいいのかな(笑)まあ様子見で(笑)


2つ目は読書週間を付けたいと思ったからです。とりあえず月1ペースで。
今まで私は読書が苦手でした。だから文章読解力、語彙力、論理力、という国語のテスト系は赤点ばかりとっていたこともあります。日本人なのに日本語できないのアウトですよね。これは社会に出るためにも必要だし、活字に慣れたいと思っています。
また自分の軸を確立させたいためでもあります。読書は本当にいいと聞くので、試してみてたくさん知識を付けたいと思います。
ただ、本を買うべきか電子書籍にするべきかで悩んでますね。
電子書籍の方が持ち運びに便利だしいいのかな、でも使いづらいかなって感じですね。


3つ目はの貯金ですが、貯金を趣味にしたいレベルで頑張りたいです。1年間でヲタクに100万使ったのなら100万貯めることも可能では?と考えました。また就職先が決まれば働く時間も増えるので今までよりお金がためやすくなる気がするのです。でも働いてばかりではだめだということを学んだので100万という数字は迷いどころです。でも100万あれば社会人になってからだいぶ安心できますよね。

 

4は、だらしない生活から起きている結果ですね。もともと太りやすい体質でもあるのですが、食生活も荒れています。自炊しなかったりすぐ暴飲暴食したり運動不足だし・・・。

痩せた方が絶対いいですからね、常に太っているので私は。痩せている世界を見てみたいと思いました。痩せたら綺麗になる美人になるはずと言われるし私自身も化粧してたら痩せたら美人になるって思ってます(笑)美人の方が人生において得すると科学的にも証明されているみたいですしね。たしかに美人の方がいろいろ有利ですよね。
また、食生活を見直すことは健康になることであり、勉強の効率も上がります。健康第一という意味でもダイエットをします。運動も勉強の効率を上げるので、食生活安定させ、5キロくらい痩せて、貯金もある程度たまってきたらパーソナルトレーナーに頼もうかなとも考えております。

 


とりあえず今日はここまでで。
ブログ継続させるぞーー。